2007年7月6日金曜日

オブジェ  ~たわいない話し~


今年は1月から高円寺のお店に雑貨を置かせてもらったり、
2月からブログを始めたりと、保守的な私も少し新しい事に挑戦するようになりました。でも色々迷うことだらけです。商品の完成度、価格、個性など・・・なかなかシビアな問題でいつも作品を作った後悩みます。

今考えるとたわいもない事なんですが、作家ネームも悩みました。
結構いろいろ考えてみたんですが、カッコイイ言葉は恥ずかしいし、思いつきで決めて理由を後付けにするのも嫌だし、などなど考えてもこれというものが浮ばなかったので、普通に「junko」と名前にしました。
主人は名前をそのまま使う方が恥ずかしくない?と言うのですが、10年も~ちゃんママとか名字で呼ばれていると、自分の名前は意外と遠い存在になっていて・・・

去年久しぶりに友達の結婚式に行った時、受付で間違って娘の名前を書きそうになってしまい冷や汗でした。
自分の名前より娘の名前を書く事が多く手が覚えてしまっていて・・・怖かったです。